masumiblog🌴

旅行の記録など

新婚旅行〜宮古島3泊4日〜DAY1

はじめまして✨

新婚旅行で宮古島に行って最高だったので、

自分の記録の為にブログにしておこうと思います🌴

f:id:masumiblog:20220828170448j:image

【宿泊】

8月25〜28日(3泊4日)

宿泊 : アラマンダ宮古島

 

【行き先の決め方】

ハワイが良かったけど、コロナで断念。

暖かいところが良い→沖縄。

行ったことないところが良い→本島以外。

リゾートっぽいところが良い→宮古島

 

コロナの落ち着いていた6月に予約。

旅行した8月は感染爆発中でしたが、

飛行機は満席だしホテルもレンタカーもいっぱいでした。

 

レンタカーは本当に空いてなくて、引くほど高い。

繁忙期すぎてびっくりする。

2日間で3万超えでしたが、

やっと見つけたのでじゃらんレンタカーで予約。

他のサイトは6万とかだった…😇😇😇

 

【1日目】

飛行機はANA✈️

鬼滅キャンペーンしてて、紙コップに炭治郎くんいた。

テンション上がりますね。(家に全巻ある人)

f:id:masumiblog:20220828172234j:image

 

⌚︎15時05分宮古島

f:id:masumiblog:20220828172057j:imagef:id:masumiblog:20220828172132j:image

 

レンタカーの爆高化による節約で、

この日はレンタカーなし!!!!

※ないと本当にどこにも行けない

 

ホテルのあるアラマンダへは、

空港ゲート出てすぐシャトルバス案内あったので迷わず👌

 

f:id:masumiblog:20220828172842j:image

 

⌚︎チェックイン

ウェルカムドリンクのマンゴーオレンジジュース、とっても美味しかったです🥺

 

f:id:masumiblog:20220828173012j:image

 

お部屋アップグレードしてもらえてて嬉しすぎました🥺

 

新婚旅行なんですけど…って言ったら、

写真立てとワインチケットいただけました。

そういう口コミ見たんですけど…

ってドキドキしながら言ったのですが、

快く対応してくれました🥺

みんな宿泊予約の備考に書くんだね🥺

 

f:id:masumiblog:20220828190850j:image

 

おへや。外にジャグジー付き。

 


f:id:masumiblog:20220828173331j:image

f:id:masumiblog:20220828173328j:image

 

ソファはちょい硬め。

 

f:id:masumiblog:20220828173631j:image

 

勢い良くダイブした旦那氏、

ふかふかじゃなくてショックを受ける。

 

ホテルのあるシギラエリアにも

レストランはいっぱいありますが、

鉄板焼きとかイタリアンとかじゃなくて

沖縄料理ー!みたいなのが食べたくて、

ホテルから歩いて20分くらいのひろちゃん食堂さんに。

 

f:id:masumiblog:20220828172707j:image

めちゃくちゃのどか。

歩いている人いなさすぎて、

歩いていい道なのか不安になった。

 

⌚︎17時 夕飯:ひろちゃん食堂

f:id:masumiblog:20220828184955j:image

 

ひろちゃん食堂はインスタで

「安くて美味しい老舗のお店」って

紹介されていて見つけました。

 

f:id:masumiblog:20220828184830j:image
f:id:masumiblog:20220828184826j:image
f:id:masumiblog:20220828184833j:image

 

柚子胡椒味のミミガー

うみぶどう

宮古そば

もずくのてんぷら

 

これにビールとポテトで、2人で6,400円🍻

歩いたからか、ビールが美味しすぎた🍺

 

宮古そばのお肉美味しかったな〜✨

うみぶどうも好きだから、早速食べられて大満足✨

 

予約不可だからオープンの17時に行きましたが、

18時過ぎにはもう満席…!!!

早めに行って良かったです。

 

ちなみに予約出来るか電話したとき、

「営業してる日としてない日があるから、

来る前に電話してきてね〜(^。^)」

って言われました。自由☺️笑

 

まだ明るいうちにホテルに戻りました。

 

アメニティとお風呂↓

f:id:masumiblog:20220828191117j:image
f:id:masumiblog:20220828191113j:image

 

水圧がしっかり強くてありがたい🙏

 

お部屋に水500㎖1本ずつはあるけど、

足りなくて喉乾いちゃいました🥺

自動販売機とかコンビニないから、

買っていけば良かったなーと🥺

売店はあるけど基本2倍くらいのお値段)

 

翌日の朝ビュッフェを楽しみに、早めに就寝。

 

2日目に続きます。