masumiblog🌴

旅行の記録など

新婚旅行〜宮古島3泊4日〜DAY2(前編)

宮古島2日目🌴

ものすごく楽しみにしていた朝食🥞

ホテルの朝食ビュッフェめちゃめちゃ好きで🥺

 

朝食はアラマンダ1階のマラルンガ。

(朝食7:00〜10:00)

f:id:masumiblog:20220829144556j:image

沖縄料理がたくさんあって最高すぎでした🥺

 

f:id:masumiblog:20220829144644j:image
f:id:masumiblog:20220829144641j:image
f:id:masumiblog:20220829144648j:image
f:id:masumiblog:20220829144651j:image

てびち(豚足)、お麩チャンプル、もずく

シークワーサー果汁入明太子などなど

 

西京焼きが一番好きだったなあ✨

西京焼きはカレイ、鱈等、日替りでした💡

おかずも日替わり😭✨

 

フルーツも美味しかった🥺🥭

マンゴー、ドラゴンフルーツ、パイナップル等🍍

ライチは冷凍じゃないのか、

果汁出過ぎて大惨事🤦‍♀️(幸せ)

 

飲み物はさんぴん茶デトックスウォーターずっと飲んでた(待望の水分)

 

f:id:masumiblog:20220829144726j:image

けっこういろんなホテルの朝食食べてきたけど、かなり大満足の朝食でした🙏✨

 

そして食べ終わったら空港にレンタカー取りに行って、諸々スタート!!!って思っていたのですが、1日目の夕方、レンタカー屋さんから確認のお電話。

 

「宿泊アラマンダさんですか!じゃあ駐車場まで車持って行きますね!」

 

…!?!?!?!?!?!?

 

え?どういうこと?

慈善事業?????ボランティア???

 

東京だったら時間厳守で取りに来いだけど????????

 

お言葉に甘えて駐車場まで来ていただきました。

 

お客さまをお待たせしないように、

出来る限り楽しんでもらえるように、

こういう配車サービスを始めたのだと。

 

ありがたすぎた…🙏

感動したから勝手に宣伝しますが、

利用させていただいたのはこちらのお店↓

 

ブルーレンタカーさん

https://www.bluemiyako.co.jp/

 

サインに日付書くとき、

「いつも日付と曜日はすぐ答えられるのに、

この時期は繁忙期すぎて何日かわかんなくなっちゃうんすよ」

ってレンタカーのお兄さん言ってた🥺

めまぐるしい忙しさなんだろな…🥺

時間通りにちゃんと返そうと誓った🥺👌

 

空港まで取りに行く時間が削減出来たから、

アクティビティの時間までホテル散策。

 

f:id:masumiblog:20220829144235j:image
f:id:masumiblog:20220829144231j:image
f:id:masumiblog:20220829144238j:image
f:id:masumiblog:20220829144228j:image

ホテルのプールは人いなくて堪能出来ました🌺

 

すっごい良い天気でしたが、

滞在4日間の天気予報は、3日前くらいまで雨でした。

事前の天気予報はあてにならず😌

 

⌚︎11時 ホテル出発

 

車乗り込んだら、冷たいペットボトルのお水まで置いてくれてた…!!!!!!!!!!!!

(またレンタカーの話)

f:id:masumiblog:20220829144255p:image

予約する時は「高っ😠調子乗ってんな😠」って思ったけど、ほんと感謝しかないよ…

※返す時はゴミもそのまま引き取ってくれて、感謝しかないですありがとうございました🙏

 

このレンタカー屋さん、ゴープロレンタルもあったので2,000円オプションで付けました!

でも予約したの前すぎて、すっかり忘れてた。

SDカード忘れたから途中でドンキに立ち寄り。

 

宮古島の買い物はドンキしか勝たんです。

レンタカーあった2日間、一日2回以上ドンキ行きました。

 

⌚︎11時30分 八重瀬干シュノーケル

 

宮古島のシュノーケルはウミガメに出会えるのを謳っているのが多いですが、ウミガメはホテルにもいるから珊瑚がキレイな八重瀬干のシュノーケルを申し込みました。

 

じゃらんで予約

実施会社:アクアベース様

 

f:id:masumiblog:20220829144834j:image

道中の道も海が見えて本当に綺麗🏝

 

Googleマップで検索した場所行ってもよくわかんなかったのでお電話で案内してもらい、ギリギリに到着。

 

水着は下に着て行きましたが、時間がなかったので慌てて準備。

 

日焼け止めを塗り直し出来ず。(後に大惨事)

飲み物買えず。(ボートに飲み物は持ち込めます。喉渇くので必須です。)

 

荷物でモタモタしすぎてグループのみなさんをお待たせしてしまいました🙇‍♀️

 

シュノーケルのレクチャーを受け、ボートに乗船。スポットまで20分くらい船で移動。

 

グループごとに担当さんが付いてくれます。

ゴープロのSDカードの入れ方とかわかんなくて、やっていただきました🥺

 

スタッフさん

「いろんな機能があるけど、とりあえず動画回しとけばOKです👌」

わかりやすい!採用🙆‍♀️!!!!!

 

最初のスポットは魚が多いところ🐠

ゴープロ持ってイン🤿(動画モード)

 

f:id:masumiblog:20220829144929p:image

f:id:masumiblog:20220829145051p:image
f:id:masumiblog:20220829145056j:image

めっちゃ魚いる〜〜〜🥺🥺🥺🥺🥺

 

セブ島でダイビングしたことがあるのですが、

その時より透明度高くていろんなお魚いて、

サンゴがとにかく綺麗🪸

 

しばらく泳いだら

2つ目のスポットへ船で少し移動。

 

サンゴが近いので立ち泳ぎしないようにとのこと。

ひと蹴りしたらサンゴが育つ20年奪うことになりますって言われたので気を引き締めた😠🪸

 

f:id:masumiblog:20220829145013j:image

f:id:masumiblog:20220829145137p:image
f:id:masumiblog:20220829145142p:image

綺麗すぎか〜〜〜🤦‍♀️

 

ちなみに泳いでるときはゴープロどう撮れてるかわかんなくて、撮れてんの?

って感じでしたが、綺麗すぎてゴープロレンタルしてほんと良かったです。

シュノーケルのお店でもレンタル出来ます。

 

「午前の回は潮の流れが早くてここ見られなかったので、この時間のみなさん運が良いですね」って言われた🥺✌️

 

3つ目のスポットへ移動。

ここは魚もサンゴもあまりないスポットで、自由時間とのこと。

 

泳いでも良し、船上で写真撮っても良し、

船の2階から飛び込んでも良し(←!?)

だそう。

 

他の団体が先客でいて、

「あそこ人が集まってるので、たぶんウミガメいます」

って言われたので迷わず海イン🤿

 

一緒のグループのお姉さま、

「カメ興味ないから船いよ〜」って言っててびっくりした…

カメ会いたいでしょ🐢カメ🐢

 

f:id:masumiblog:20220829145259p:image
f:id:masumiblog:20220829145253p:image

カメのためにスタッフさんのすぐ後ろ付いて、

やる気満々で向かったらほんとにいた〜🥺

 

🐢

 

 

🐢🐢…

 

f:id:masumiblog:20220829145327p:image
f:id:masumiblog:20220829145321p:image

2匹いた〜〜〜〜〜🐢🐢

バラバラに泳いでたのが、

こんにちはして去っていった〜!!!

 

これ珍しいらしくて、カメラ持ってなかったスタッフさんに後で動画くださいって言われた😂

とてもラッキーでした✨✨✨

 

f:id:masumiblog:20220829145633p:image

新婚旅行なので指輪ショットも撮ってみたり。

 

大興奮でシュノーケルを終え、陸に帰還。

ちょっと船酔いしてたけど、

興奮しすぎて途中で忘れた🐢✌️

 

女性パウダールームにドライヤーあるのも良かったです。

 

3時間のシュノーケルアクティビティ終了。

大満足。

 

⌚︎15時 お茶:うる

朝食べ過ぎたのもあり、お腹はすかず。

市街方面に行く途中の「うる」さんへ。

ここはガイドブック載ってたお店。

 

f:id:masumiblog:20220829145550j:image

砂糖使っていないらしい。

マンゴージュース美味しすぎた。

 

ちなみにこういう写真撮る時のためにネイルしていきました💅

親指重要じゃないですか🥺

普段仕事柄ハデなの出来ないのでオホーラ。

4日間ちゃんと生き残ってくれました💅

可愛い爪ってテンション上がりますよね🥺

 

これです🥺

おすすめ🥺❤️


 

 

さて、続き。

18時に夕飯を予約していましたが

若干時間が空いてしまうということで、

一度ホテルに戻りました。

(30代体力なし夫婦)

 

⌚︎18時 夕食わとわ

 

少しホテルでゴロゴロして体力も回復。

市街にあるわとわさんへ。

ここはインスタでもよく見るし、

ガイドブックにも載ってました👀

 

駐車場がないので近くのパーキングへ。

 

f:id:masumiblog:20220829150212j:image
f:id:masumiblog:20220829150205j:image
f:id:masumiblog:20220829150228j:image
f:id:masumiblog:20220829150209j:image
f:id:masumiblog:20220829150216j:image
f:id:masumiblog:20220829150224j:image
f:id:masumiblog:20220829150220j:image

 

店内おしゃれで女性2人組のお客さんめっちゃ多かったです!

お料理もおしゃれで美味しくて満足度高い🥺

 

なまりぶしサラダ美味しくて、

このなまりぶしって何!?美味しいのだが!?

って思って調べたら、

かつおぶしのことだった。

 

でもヒラヒラしたあのかつおぶしじゃなくて、

魚の身!!!って感じでゴロゴロ入ってて美味しかったのです🥺

 

ウニの和えたやつはお酒のアテになりすぎたし、

唐揚げもスパイシーだし、

お酒が進むラインナップでしたが、

車なのでノンアル🍻

 

ノンアルも「キラキラひまわり娘」って愉快なネーミング付けられてて可愛い🌻

ノンアルだったのに気分高揚⬆️⬆️⬆️

 

スタッフさんもみなさん気さくで楽しかったです✨

ほぼみなさん移住者らしい👀

住みたくなっちゃう魅惑の島なのですね。

 

f:id:masumiblog:20220829150856j:image

 

可愛いお会計❤️嬉しくなっちゃう❤️

これ書いてくれたお姉さん、

毎週土曜にやってるアラマンダの花火が好きで、毎週観に行ってるそう。

そんな生活あるんだなあ〜!!!!

 

長くなったので、

夜のアクティビティは次の記事にします☺️