masumiblog🌴

旅行の記録など

新婚旅行〜宮古島3泊4日〜DAY2(後編)

宮古島2日目の夜🌴

⌚︎20時50分

夕食を済ませた後は、予約していた星空フォトへ。

ちなみにこの日の移動はこんな感じ。

f:id:masumiblog:20220830110202j:image

星空フォトの待ち合わせに指定された場所は、

来間島のムスヌン浜。

 

来間大橋を渡るあたりから、

「え…?暗すぎない…??」ってなりました。

 

明かりがないから怖すぎて、かなりゆっくり車を走らせることに。

人影にびっくりしたけど暗闇の中、橋で釣りしてる人も何人かいてさらにヒヤヒヤ。

 

島にたどり着いてからはもう本当の闇で。道が見えない。本当にこっちだよね…???と疑いつつ進む。

前に車が見えた時は一気に安心感。

 

目的地にたどり着いて車降りたら、それはもう信じられないくらい星空が広がっていました。

 

ホテルの周りらへんでも星たくさん見えて綺麗ーって思っていましたが、ちょっと移動しただけでこんなに違う!?ってくらいの星。

 

プラネタリウムみたい」って旦那くんが言ってたけど、本当にそのくらい。ぎっしりと星。

 

カメラマンさんと無事合流し、砂浜の方に移動するのですが、ここも闇が深すぎるのでスマホのライトで足元を照らしながら移動。

 

いい感じの岩によじのぼって撮影スタート。

 

ポーズはオススメで!とお願い。

出来上がった写真がこちら。

 

f:id:masumiblog:20220830221354p:image

f:id:masumiblog:20220830221413j:image

 

うそみたいな星空🥺✨✨✨✨✨

天の川もばっちり💫

 

カメラマンさんも、「こんなに綺麗に星出てるのめったにないよ!」っておっしゃるくらいお天気にも恵まれた日でした。

 

ちなみに自分のiPhoneで撮るとこう。

f:id:masumiblog:20220830221709j:image

ぽつぽつ写るだけでもすごいことなんだけど、差は歴然すぎて本当にお願いして良かったです🥺✨

 

星空フォトはこの宮古島旅でやって良かったこと第一位。

 

素敵な空間にいられて、涙出てきました🥲

 

今回星空フォトをお願いしたのは、インスタで見つけて一目惚れしたこちら。

 

びわく さん

http://tabiwaku.com/

 

周りには他にも何組かいて、一組に一人カメラマンさんがついてくれました。

撮影時間は30分くらい。写真はレタッチして3日後に送っていただきました。

 

ちなみに。

よじ登った岩がかなりゴツゴツしてて、

「脚痛い!岩でふくらはぎひっかいたかなーヒリヒリ続くなー」と思ってホテルで確認したらこう。

 

※痛々しいので閲覧注意※

 

 

 

 

f:id:masumiblog:20220830223155j:image

 

日焼けですね☀️☀️☀️☀️☀️

 

シュノーケルのとき、急いで日焼け止め塗ってしまったので、脚の前側にぺぺっと塗っただけだったんですよね…

 

うつ伏せスタイルでずっと海浮いてるので、背面がとんでもないことに。

上半身はラッシュガード着ていたのでセーフ!!!!!

 

日焼け止め塗らずラッシュガードも着なかった旦那くんは、ライフジャケットの形にめちゃくちゃ焼けてて、かなり痛がってました。かわいそう…。

日焼け止めとラッシュガードは本当に大事だと学んだのでした。