masumiblog🌴

旅行の記録など

【旅行記】60代両親と30代娘の京都2泊3日旅②

f:id:masumiblog:20221010175733j:image

京都2日目。泊まったホテルのご紹介を含めた旅行記です。

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

ホテル紹介⭐️インターゲート京都

10:40 伏見稲荷

12:00 昼食🍽ドラゴンバーガー

13:15 東福寺

14:00 勝林寺

15:00 ホテル紹介②

18:30 夕食🍽くをん

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

ホテルインターゲート京都 四条新町

〒604-8214 京都府京都市中京区新町通錦小路上る百足屋町387

地下鉄烏丸線「四条駅」22番出口より徒歩5分
阪急京都線烏丸駅」22番出口より徒歩5分

 

2018年に開業した綺麗なホテルです。

朝食ビュッフェが美味しそう、大浴場がある、リーズナブルという点で決めました。

じゃらんの新幹線パックより、ホテルを一休&新幹線を普通に購入した方が1人3,000円くらい安かったです。

ラウンジは宿泊者ならフリーで使えます。

■朝活 6:00a.m~7:00a.m
こだわりのコーヒー・スムージー
■朝食 7:00a.m~10:30a.m (L.O 10:00a.m)
焼きたてパンとごちそう野菜の朝ごはん(朝食有料)
■コーヒータイム 10:30a.m~9:00p.m
こだわりのコーヒー・ソフトドリンク
アフタヌーンサービス 3:00p.m~9:00p.m
お菓子・ドリンクなど
■ハッピーアワー 5:00p.m~7:00p.m
ワイン(赤・白) オリジナルカクテルなど
■ナイトタイム 9:00p.m~11:00p.mぶぶ漬けバイキング

このラウンジサービスにときめき、ホテルを決めたようなもんです。土曜日・日曜日・祝日の朝食は無料のスパークリングワインで泡活🥂って素敵すぎん🥺????????

 

朝は朝食会場になります。

f:id:masumiblog:20221010175540j:image

7時になる直前に駆け込みスムージー。にんじん🥕🥕🥕🥕🥕の主張強め。
f:id:masumiblog:20221010175647j:image
f:id:masumiblog:20221010175552j:image
f:id:masumiblog:20221010175612j:image
f:id:masumiblog:20221010175706j:image
f:id:masumiblog:20221010175623j:image
f:id:masumiblog:20221010175701j:image

おかずは日替わりでした。鱧の天ぷらやトウモロコシの天ぷらがあったのが嬉しかったです。(揚げ物大好きマン)

 

10:40伏見稲荷

電車に乗って千本鳥居の伏見稲荷へ。大好きな場所です。

商売繁昌・家内安全のご利益があるとされ、一年を通してたくさんの参拝者で賑わいます。千本鳥居は、願いごとが「通るように」または「通った」というお礼をこめて、鳥居の奉納が広まったことによるものだそうです。
f:id:masumiblog:20221010175641j:image
f:id:masumiblog:20221010175556j:image
f:id:masumiblog:20221010175628j:image
f:id:masumiblog:20221010175546j:image

山は甘くみていたらダメで、父が体力の限界を迎えたので途中まで行って降りてきました。

 

12:00 昼食ドラゴンバーガー

伏見稲荷駅すぐそばのハンバーガー屋さん。日本をイメージした独創的ハンバーガーだそう。柚子胡椒バーガーめちゃくちゃ美味しかったです。
f:id:masumiblog:20221010175651j:image

ビールが合う合う!!!!なんか描いてくれてある。店員さん元気。
f:id:masumiblog:20221010175616j:image

ポテトもガーリックが効いててビールめっちゃ合う。
f:id:masumiblog:20221010175619j:image

ピクルスの代わりに京漬物使ってたり、京都感も感じるハンバーガーでした。ごちそうさまでした。

 

13:15 東福寺

紅葉で有名な東福寺へ。京都府のキャンペーンで、"風を感じる"をテーマの催しをしているとのことで行ってみました。

入口に風車。

f:id:masumiblog:20221010175637j:image
f:id:masumiblog:20221010175710j:image
f:id:masumiblog:20221010175713j:image

良い雰囲気でしたが、この日は無風だったため、カラカラ回る様子は一瞬しか見られず😂
f:id:masumiblog:20221010175600j:image

紅葉シーズンはこれが真っ赤になります。

 

14:00 勝林寺

花手水が素敵なお寺。東福寺から歩いてすぐのところにあります。
f:id:masumiblog:20221010175657j:image
f:id:masumiblog:20221010175655j:image
f:id:masumiblog:20221010175605j:image

人は多くなく、落ち着いた雰囲気で良かったです。

 

15:00 ホテル戻り

運動不足家族なもので、みんなヘロヘロに。行きたかったところは行けたので、ホテルで休憩することに。

f:id:masumiblog:20221010175632j:image
f:id:masumiblog:20221010175644j:image

ラウンジサービスフル活用。赤ワイン、白ワインがあるので、オレンジジュースで割ってサングリアにして飲みました。オリジナルカクテルも甘くて飲みやすかったです🍷お茶菓子も美味しくつまみました。この時間でもラウンジにはけっこう人いたことにびっくりです👀

 

18:30 夕食🍽くをん

ホテルの目の前のおうどん屋さん。京都感のあるお店のたたずまいが素敵で入りましたが、ほんっっっっとに美味しくて!!!
f:id:masumiblog:20221010175717j:image

期間限定の夏野菜のタイ風キーマつけうどんが、本当に本格的なタイカレーの味でめちゃくちゃ美味しかった。
f:id:masumiblog:20221010175608j:image

串天ぷらもこれまた最高…!100〜200円くらいなのにずっしりどっしりボリュームあるしコスパが良すぎて狂っていました。
f:id:masumiblog:20221010175543j:image

お店の雰囲気も最高だし、近所にあったら行きつけにしたいし、気になる人をデートに誘うなら最適すぎると思いました。このお店行くためにまた京都行きたいです。ごちそうさまでした。

東京出店してくれ〜〜〜〜!!!!!!

 

はちきれそうなお腹を抱えてホテルに戻りました。3日目に続きます。