masumiblog🌴

旅行の記録など

新婚旅行〜宮古島3泊4日〜DAY3

3日目はあいにく雨予報…☂️

昨日はしゃぎすぎたこともあり、朝食後はお部屋で少し休憩🛌

30歳越えは無理禁止🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️

 

当初の予定↓

f:id:masumiblog:20220916120149j:image

お腹もいっぱいだし、ユートピアファームと丸良食堂はカット。

パラセーリングの場所のすぐそばにある、まいぱり果樹園さんに行ってきました。

f:id:masumiblog:20220916162345j:image

えーと、花はどこに…???

たくさんのお花を想像していましたが、緑に溢れていました🌿

 

f:id:masumiblog:20220916162504j:image

動物好きな旦那くん、ヤギに遊んでもらってた。

f:id:masumiblog:20220916162332j:image

さくっと一周することが出来ました。

入口に戻ってマンゴージュースとドラゴンフルーツジュース。

フレッシュで美味しかったです。

 

予想以上に早くまわれてしまったので、早めにパラセーリング集合場所のビーチに行くことに。

 

雲行きがだいぶヤバめ。

f:id:masumiblog:20220916163043j:image

 

東洋一のビーチと言われる那覇前浜。サラサラで綺麗な砂浜でした。

来間大橋が幻想的。

 

予定時間の15分くらい前にパラセーリングのお店からお電話が。

「雷が鳴り出してきちゃったので、今日は中止にさせてください💦」とのこと。

 

まあそうだよね!!!!笑

逆に無理やり決行されなくて安心した😂笑

 

せっかくだからビーチでちゃぷちゃぷ

お揃いの水着🩳

f:id:masumiblog:20220916163039j:image

 

これスカーフも付いてて良かった!

ホテル内ではパーカーも着てたから脚隠せるし、ビーチではちょっと肩にかけたりも出来たからオススメです💛


 

 

 

そしてちょっと遊んでいる間に一気に滝のような雨が降ってきました。

外にいたら危険だろ!ってレベルの勢い。

車に避難して収まるのを待ちました。

 

ビーチには食べ物屋さんもありましたが、光の速さで撤収。慣れてるんでしょうね😇

 

全然止まないけどシャワーも浴びたいから一度ホテルに戻ることに。

全力ワイパーしても全然追いつかない雨だから、運転大変すぎ!!!!!!※運転は旦那

 

ゆっくり車を走らせホテルに無事帰還。少し収まったのでお部屋に駆け込みました。

 

その時15時くらい。さすがにお腹すいてきた。

ホテル近くのとぅんからやさんに。

カフェタイムやってるお店が近くに全然なくて焦って探しました。

海が見えるカフェで、ガイドブックにも載ってたから来たかったお店✨

ラストオーダー16時だからギリギリ!と思って入ったけどほとんど売り切れ😂

 

黒糖ジェラートにサーターアンダギーついてるやつ食べました。

f:id:masumiblog:20220916165117j:image

美味しいけど足りないね!※お昼食べてないので

 

お天気微妙だけど、行きたかった17エンドにドライブ行くことに。

お腹すいてる私のために、途中でごはんテイクアウトしよう!!ってことでこちら。

 

ダグズバーガー

f:id:masumiblog:20220916165142j:image

 

テイクアウト30分かかる

ポテト売り切れ

 

お芋大好きポテト担の旦那くんがっかり。

めっちゃ時間かかるから、待ち時間でドンキにお土産買いに行きました。

 

ドンキお土産困らない。宮古島行きました感あるお菓子とかいっぱいありました👌

 

購入後お店に戻り受け取り。

f:id:masumiblog:20220916165135j:image

アボカドチーズバーガー1600円。

高いですよね笑

でも肉々しくて美味しかったです!

良い肉バージョンは2500円くらいしてた笑

 

ハンバーガーむしゃつきながら、お店から30分くらいドライブ🚗

17ENDビーチへ向かいます!


f:id:masumiblog:20220916165131j:image

伊良部大橋は海の上走ってる感じで爽快〜🚗

 

下地島空港着。

下調べ不足で痛恨のミスを犯してるのですが、この時気付かず。

 

よくわかんなくて、佐和田の浜側ルートで行ってしまう。


f:id:masumiblog:20220916165106j:image

細い道だから車を停めて先へ。

なんかめちゃくちゃ歩くんだな…?

1.5キロあるから徒歩20分。往復40分らしい。


f:id:masumiblog:20220916165138j:image

先端へ到着!

ずーーーーーーっと続く海。

こっちは雨降ってなかったけど、海の向こうめちゃくちゃ雷雲⚡️⚡️⚡️⚡️

稲妻バチバチ見えた(怖)


f:id:masumiblog:20220916165103j:image

この距離で滑走路離着陸するの見られるのは、確かに素敵だなあとしみじみ。

飛行機利用は少ないので、見たい場合は時間に合わせて行かないとダメです💡

 

レンタカー返却時間もあるので、急いで帰還!

 

後から知りましたが、ルートは2つあるらしく、ビーチを見るには通り池側ルートで行かないとダメだったみたい。

 

そっちからだと17エンドビーチまでゆっくり歩いて6分、17エンドの誘導灯までは10分。

 

 

…(╹◡╹)

 

 

 

下調べは本当に大事(真顔)

 

でもあれはあれで楽しめたから良しだよ!!

 

ただ、予想外のウォーキングタイム発生により、夕飯を買ってホテルで食べる計画が間に合わないことに。

全力で車戻さな!!!!!

 

ちなみにレンタカーはホテルの駐車場まで取りに来てくれるスタイル。

ブルーレンタカーさん本当にありがとうすぎて時間絶対間に合わせたかった🏃

 

返却予定の20時の5分前に到着!

無事にレンタカー返却。

繁忙期めちゃ高額月間だから、ケチッて最終日まで借りなかったんですよね。

これは後悔(笑)

車ないと本当に何も出来ない!

そもそも予約出来るところも限られてたから、レンタカーは争奪戦_φ(・_・

 

じゃらん経由だとクーポン使えるからお得でした✌️

ブルーレンタカーさん

2日で29,400円

⇨クーポン1,400円あったから28,000円

 

絶対時間までに戻りたかった理由はもう一つ。

 

毎週土曜日20時半から、シギラビーチで花火があるのです🎆

 

ホテルへの帰り道も、いたるところで車停めてる人たちがいて、みんな花火待ちだ!!!って感じでした。

 

お部屋から観られるとのことなので、ちょっと余裕😌

 

バルコニーにジャグジー付いてるから、足風呂しながら観よう!って旦那くん名案すぎた。
f:id:masumiblog:20220916165114j:image

20時半 5分間の花火スタート


f:id:masumiblog:20220916165100j:image
f:id:masumiblog:20220916165127j:image
f:id:masumiblog:20220916165124j:image
f:id:masumiblog:20220916165109j:image

 

この花火がお部屋から観られるのは贅沢過ぎました🥺✨✨✨✨✨
f:id:masumiblog:20220916165120j:image

 

素敵な旅行の最終夜でした💫

(※夜ご飯食べ損ねてることは忘れる)