masumiblog🌴

旅行の記録など

セーラームーン展でアニメを全部見返そうと誓った

f:id:masumiblog:20220920172405j:image

1990年生まれセーラームーンどストライク世代のわたし。

六本木ミュージアムでやっている、セーラームーン展に行ってまいりました。


f:id:masumiblog:20220920121819j:image

アーッ!いきなりセーラー戦士勢ぞろいでお出迎え。オタクは画面分割が大好きィィィ👏😭

 

ちなみに2016年にやったときの会場とは別です。

なお私は間違えて行ってしまい、セーラームーン展はここから15分くらい歩きます…ってお姉さんに言われました。

思い込みって怖い。(調べ不足)

2016年会場の六本木ヒルズ展望台↓

f:id:masumiblog:20220920171729p:image

 

歩いている途中、「あー!ハイハイ!嵐の展覧会のところね!」と気付く。(ジャニオタ)

f:id:masumiblog:20220920171955j:image

嵐のときはその場所ごとに見られる時間決まっていて、はい次!はい次!って流されていったのですが、

今回のセーラームーンはずっと観ていていいため、回転が悪いようで…

 

チケットは15時〜で、ちょうどくらいにつきましたが、入れたの16時前くらいでした。

 

----------✂︎以下ネタバレ含みます-------------


f:id:masumiblog:20220920121800j:image

入口でセーラームーンお出迎え。

 

最初に歴代の武器たち。

中の展示は、一部を除いて写真撮影OKのため、カメラロールが可愛さで渋滞。

f:id:masumiblog:20220920173151j:image

f:id:masumiblog:20220920173159j:image
f:id:masumiblog:20220920121809j:image
f:id:masumiblog:20220920121816j:image
f:id:masumiblog:20220920121806j:image
f:id:masumiblog:20220920121812j:image

ジャニーズのライブでペンライトと間違えてこれ持ちたいくらいに可愛いよォ

 

ここで映像流れるのですが、懐かしさがブワーーーーーーーってきます。

f:id:masumiblog:20220920173448j:image

変身シーン好きすぎぃ😭

全日本女児はこれに憧れてネイルおねだりしたよね???????????

 

f:id:masumiblog:20220920174040j:image
f:id:masumiblog:20220920174044j:image
f:id:masumiblog:20220920174057j:image
f:id:masumiblog:20220920174053j:image
f:id:masumiblog:20220920174049j:image

美しすぎる世界。拝み🙏

これは映像なのですが、始まる前みんなめっちゃ中央陣取って構えていました。これ撮りたかったんですねー

知らなかったから普通に横に立ってたから斜めの写真です🥺

 

名シーンコーナー

f:id:masumiblog:20220920224549j:image
f:id:masumiblog:20220920224602j:image
f:id:masumiblog:20220920224558j:image

歴史を追えるコーナー

初代セーラームーン〜ダークキングダム編〜

f:id:masumiblog:20220921201746j:image

セーラー戦士たちがやられてボロボロになったところは、幼いながらショッキングすぎてめちゃくちゃ覚えてる。

f:id:masumiblog:20220921202507j:image

今観たら多分泣く。

 

セーラームーンR〜ブラックムーン編〜

ちびうさ現る。心の闇の隙をつかれてブラックレディになっちゃう。

私が心の闇に支配されたら廃人にしかならないのに美しく妖艶になるちびうさずるい。

f:id:masumiblog:20220921201744j:image

 

セーラームーンスーパー〜デスバスターズ編〜

ウラヌス、ネプチューン登場。

ほたるちゃんを見るといまだにきゅうっ…とせつなくなる。
f:id:masumiblog:20220921201741j:image

この元祖セーラー戦士は覚えがないんだよなぁ…

f:id:masumiblog:20220921205406j:image

 

セーラームーンスーパーズ〜デッドムーン編〜

サーカス団出てくるやつ。セレセレとかパラパラとかの4人組可愛かったな。これのおかげで日食とかに興味持った。暗くなる世界やば!!ってちゃんと印象に残ったからもはや教育番組。
f:id:masumiblog:20220921201737j:image

 

セーラームーンセーラースターズ〜シャドウ・ギャラクティカ編〜

セーラースターライツ3人組登場。火球皇女を守るんだけど、彼女がまあ可愛い。当時この髪型ばっかり描いてた。
f:id:masumiblog:20220921201750j:image

この髪型。めちゃくちゃ好きだった。f:id:masumiblog:20220921211117j:image

 

セーラームーン展観に来た98%の人が感じると思うんですけど、

「アニメ全部見返したい…!!!!!!」

って1億回くらい思いますよね。

 

Amazonプライムとかにはセーラームーンなくて、たぶん全部見られるサブスクはU-NEXTだけかと🤔

↓↓↓↓↓↓↓

最後ってどうだったんだっけ…?とか気になる点多々ありますので。一気見しようと思います。今からワクワクが止まりません。

 

長くなりますので次に続きます🌈